義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
The article of feelings!
お気に入りをお届け♪
販売作品♪
*オークション再開しました*

ご訪問、ご入札ありがとうございます♪

お待ちしています
”Sao'sアイテム ENTER ☆


大きいお花のグラニー (小)大きいお花のグラニー

リネンのミニバッグ 小:リネンミニバッグ

ぷっくりトート*ナチュラルマリン* 小:ナチュラルマリントート

ニットポーチ (小)ニットマリンポーチ

その他商品はこちらから→ ”Kfako~Sao”オク一覧☆

随時追加出品してます
よろしくお願いします♪

終了した商品も、ご提供します
在庫確認をメールにてお願いします。 サイズ、色違いなども可能な限り対応します!
右サイド、メールフォームより
お問い合わせください。










Creema(クリーマ)  
shop list
毛糸~手芸用品まで
手芸の店ギンガム  
手芸なんでも
毛糸・手芸・コットン 柳屋
ナチュラル素材なら
生地の森(ファブリック・クロス)
まとめ買い♪
手芸ナカムラ
上質なリネンが揃う
湘南スタイル スライトリーフレイバー
アンティークポストカードが充実
茅ヶ崎さくらアンティークス

Un assez vivant
ナチュラル雑貨
ZakkaHome Bless.U

オーダースタンプ&オリジナルスタンプのお店(手芸・ラッピング)
スタンプファクトリーshop





お休み&大人ガーリー販売ページ



FC2ブログ、お休み中です。。。

HANDMADE GOODSのオークション出品のご紹介を中心に
下記ブログのみ更新しています
是非覗いてみてね♪

kfako's color ~ふぁこの色遊び~
コメント、商品に関するご要望なども↑こちらからお願いします

大人なナチュラルガーリーを中心に
随時 追加出品しています♪
Sao's HANDMADEは こちら

小・ボアファーショルダー
小・フラップグラニー 小・エスニックグラニー  

お待ちしています☆


小栗旬くんのそうめん☆&近況報告



「小栗旬が食べてる オリーブオイルかけて食べるそうめんがおいしそう!」って

以前から 娘が言っていたので

味の素のHPで調べてやってみました → ほんだし活用術

冷やしだしそうめん・・・

(また写真撮るの忘れたけど・・)


うまっ!!!


オリーブオイルとレモン汁がとっても合います!!!

「みょうが」がなかったので 大葉にしたけどおいしかったです


あり合わせで作れるし これくらい簡単なメニューじゃないと おっくうな私。。。


子供達、夏休みだからね。。。 「食べさせる」って事が

かなりの比重をしめておりますぅ。。。


そうそう!!!

おやつに冷凍の 今川焼きをチン☆(ってかピピッ☆)しました


1個だけ仲間はずれちゃんがいました

001.jpg


夏休みは まだまだ続く~・・・

今晩こそ ハンバーグ作ろう。。。(めんどくさくて延び延びになってました)


そんなわけで ペースダウンしていますが

最近のハンドメイド。。。


レトロ柄がとっても可愛かったので買った布

しかも激安☆

009.jpg

CRAFT NAVI の 58%OFF!!【夏さきどりセール】ハイカラ倶楽部リトルモダンスケア【 10P02Aug11】


息子を託児に預けるときの バッグにしました。。。


東袋型子供バッグ

先生からも 好評頂きました♪




そして ニットの小物がマイブームかな・・・

夏らしく ボーダー柄の ニット地使用です

革持ち手ミニポーチ

デジカメケースにぴったりのこちらは

オークション に出品中♪



オークション には 他にも

夏らしいガーリーアイテムを中心に 出品してます

一部 ご紹介・・・

design++dalu++

(小)大きいお花のグラニー

大きいお花のグラニー
印象的な大きなフラワープリントのグラニー

小花柄と合わせたポケット付きで

大きめサイズです

design++dalu++

小:ナチュラルマリントート

ナチュラルマリントート

ぷっくりフォルムのトート

コットンレースと合わせてナチュラルに

A4ファイルがそのまま縦に入ります


是非 ご訪問くださいね。。。
→ Sao’sオリジナルアイテム☆


たくさん新しい布を購入したので 

わくわく気分でパートにも励んでます♪

「何作ろうかな?」・・・が楽しい♪


今日も 雨降るかな?

ここんところの雨は あまり前ぶれがなくて 困ります・・・

なにせパートは 原付だから。。。

今日もがんばってお仕事しよっ!



ブログランキング・にほんブログ村へ

応援のクリックいただけるとうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ  にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
素敵な毎日になりますように。。。

かごトート製作失敗&お弁当なし~!!



「かごトートに大きめリボンをつけたらどう?」

と思い製作したのですが。。。

まずは心がかる~くなったお話(笑)


明日から 中学校が夏休みに入ります。

何が嬉しいって おべんと作りがなくなる~!

長男は部活があるけど 毎日お昼持ちって訳じゃないからね。。。


お料理はその昔、嫌いではなかったはずなのですが

人数が増え、 片付けも苦痛で

今の私にはかなり 負担なのです。。。



長男、長女の弁当箱、パパのサーモタイプの弁当箱、

水筒にいたっては 家族全員分デカいのからちっちゃいのまで

1日6本・・・洗わなくっちゃいけないの

こうなるとチビのマグマグすら 洗うのめんどいって思っちゃう。。。

何でも1度に洗ってくれる 食洗機があったらいいのにな~!!



でも とっとと片付けないと ミシンに向かえないので

何とかやっています(笑)



そうそう、 かごトート。。。

一応できた。。。

ふわリボンのかごトート

「ファスナー付きで、でっかいリボン」

そんなイメージだけで始めちゃう・・・

たいがい パターンは後付けなので

細かい所の仕組みは 作りながら考える。。。


ふわリボンのかごトート・サイド

イメージしていた感じがうまく出せたので

このままオクへ出すかな~ と思ったりもしたのですが


後ろリボン長すぎ・・・

ふわリボンのかごトート・後ろ

「リボンやりなおそ~」と思ったそのとき!


気がついた。。。 ↓

失敗部分

わかります?

ファスナーまちが 1枚裏に・・・


さすがに 最後に最初を直す訳にも行かず がっかりっ


でもね 長女が「それ、きらのも作って!」って

言ってくれたので この失敗作を現物支給しました(笑)



ファスナーない方が良い感じだし

作り直して 出品したいと思います。。。 




ブログランキング・にほんブログ村へ

応援のクリックいただけるとうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ  にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
素敵な毎日になりますように。。。

5.6月減らし隊活動報告♪




きのうの「まるも」最終回。。。

ムックがパパだった事に 妙に驚きましたぁ。。。

鈍いな。私。。。(笑)


さてさて 減らし隊の活動報告です!!



5月/6月分 の目標はこちら

ジュート生地の消化に → 小物4点以上(デザイン未定)
ローズ柄ポーチ →   4点以上
バッグ(デザイン未定) →  4点以上

異常に忙しかったのですが

クリアーできましたわ♪

5.6月

5.6月バッグ


ほとんど オークションへ出品しましたが

娘の修学旅行用のも何点か


布をついつい買っちゃうけど

ハギレとかを整理したので 今回の減らし隊活動は満足☆


7.8月の目標

自分の仕事用にらくちんパンツ(ウエストゴムでOK!)  2着!

バッグ  4点

持ち手(余っているので。。)付き ポーチorミニバッグ  2点


お仕事が忙しくなっちゃったので

この位にしておきます




先月末からパートながら 仕事が忙しくなりました

(サブでやっているお仕事も 今週から量が増えることに。。。)

あまりに 私の忙しくて「何も覚えてない」状態が気の毒だったのか(笑)

昨日はパパが夕飯を作ってくれる事に → 野菜たっぷりつけめん☆

子供たちは パパのごはんの方が好きです 

(私に失礼なほど喜ぶ)



せっかくだから(パートもお休みだし)

ミシンなども 片付けて のんびりしてみました。

つけ麺用の買い物も 家事も 家族で ゆったり。。。

仕事も家事も好きだけど

ある程度忙しくないと すぐに だれまくる人間なので(笑)

また気持ちを切り替えて がんばります!



icon31la.gif  在庫をきらしておりましたオークション。。。
(ご訪問、ご入札いただいた方々、ありがとうございます♪)

出品を再開いたしました

大人ガーリーに仕上がっています♪
(近日中に1スタ☆計画中!)

順次 追加していきますので  是非 お立ち寄りください。
Sao's アイテム☆ENTER☆





ブログランキング・にほんブログ村へ

応援のクリックいただけるとうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ  にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
素敵な毎日になりますように。。。










祝☆1歳♪&1スタ☆オク♪



今日はちびの1歳のお誕生日でした♪

芦田愛菜ちゃんと一緒だヨ。。。

ちなみに長男はペ・ヨンジュンと一緒(笑)


最近は何歩か あんよができるようになりました

014.jpg


ラッパも上手♪


024.jpg


いろいろ いっぱ~い ありがとう♪

来週からは パートの時間 託児室へ行く彼であります

家族以外には 超 人見知り。。。

がんばって 強くなれ~!!!


そして ママもがんばって有意義に過ごしています。。。



只今、1円スタートオークション出品中☆
design++dalu++

小画像・アンティークローズギャザーポーチ

アンティークローズギャザーポーチ


チュールレースをあしらった
ロマンティックなポーチ
ギャザー部分はポケットになっています
1円スタートオークション☆


design++dalu++

小画像・ドットポーチ

ハートモチーフポーチ・ドット

アイボリーベースのドット柄です
モチーフ周りにレース編みを入れました
キルト芯入りでふっくら仕上げです
1円スタートオークション☆


他にも出品しております。。。
KFAKO~Saoオリジナルアイテム☆ENTER☆
是非 お立ち寄りください♪

ちなみに 待機中のバッグ
ナチュラル・リバーシブルショルダー・掛け

コットンリネンの リバーシブルショルダー。。。

こちらも、今日、明日中には出品します。。。




ブログランキング・にほんブログ村へ

応援のクリックいただけるとうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ  にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
素敵な毎日になりますように。。。

プロフィール

Sao

Author:Sao
はじまりは 第1子のベビー服作りでした。
4児の母となった今でも、
時間を見つけて
おうち雑貨とガーデニンググッズを中心に
ハンドメイドしています。。。
普段使いなんだけど、ちょっときれいめ。。。
そんな雑貨達が好きです


仲良くしてくれる方が増えるといいな♪
コメントとかもお気軽に♪
お待ちしています。。。
こちらも参加中↓
ハンドメイドのコミュニティCrafters!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


販売作品紹介などはこちらにも綴ってます☆
お気軽に来てくださいね!みんなが
より幸せに過ごせますように♪
Kfako's color ~ふぁこの色遊び

幸せな瞬間.com
メールフォーム
Saoへのお声がけはこちらからもOK! オーダーのご相談なども こちらからお願いします。 サイズ、カラー違いなどご相談くださいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

素敵な出会いをお待ちしています。。。
「減らし隊」の目標☆
7月/8月分
自分の仕事用にらくちんパンツ
(ウエストゴムでOK!)  2着!

バッグ  4点

持ち手(余っているので。。)付き
ポーチorミニバッグ  2点
丁寧を心がけて がんばります!!
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
